皆さんこんにちは!
広報宣伝部のマオリです。

今年のシルバーウィークは皆さまいかがお過ごしでしたか?

私はAbemaTVの生放送に出演したり、
お酒を飲んだり、
お酒を飲んだり、
お酒を…。

と散々飲んだくれていました。
さすがに週に2日は休肝日を作ろうと思います。

さて、私事なのですが、
周りの人から「いいよ!おススメ!!」「なんで使ってないの!?」「本当ありえない!」等と言われ続けられていた、”布ナプキン”をついに先日購入しました。

じゃじゃん。
IMG_5302
いかがでしょう。

toutaさんで販売しているオーガニックコットン布ナプキンなのですが、
まるでおしゃれなハンカチのような可愛さ!

”布ナプキン”というと、私の最初のイメージは、
「デザイン性」というところは捨てて、「吸収力」というところだけを追及したものを想像していたのですが、
見た瞬間、そんな私の浅はかな想像を一瞬にして打ち砕かれました。

このような女心をくすぐるデザインであれば、いつも憂鬱な生理日も少しだけ明るくなれそうな気がします。

さらに”可愛い”だけじゃない。布ナプキンのメリットはまだまだあるんです!

・ムレ、かゆみ、かぶれの予防
布の性質上風通しが良く、ムレにくいみたいです!

・生理痛の改善
布の温かさにより、冷えづらいため、生理痛が軽減されたとの話もあるみたいです!

・低コスト
何回でも洗って使用できるため、とてもエコなんです!


他にも、血のニオイが気にならなくなった等の声も。

お手入れ方法が不安だったのですが、
何度も使用している人に話を聞くと、アルカリ性の洗剤や重層を入れたぬるま湯に帰ってからつければ簡単に
汚れは落ちるみたいです。

私は、最初は紙ナプキンと併用しながら徐々にシフトしてみようと思います。('▽'*)ニパッ♪

感想等々またお伝えいたしますね!

toutaさんのサイトはこちら
http://touta.shop-pro.jp/

以上マオリでした!

☆☆☆SNSのフォローお願いします!☆☆☆


 
FaceBook