こんにちは。広報宣伝部のマオリです。

突然ですが皆様、「恋愛」しておりますでしょうか。

「恋愛」っていいですよね。

好きな人からの連絡をドキドキしてまったり(*´ω`)、
手が触れるだけでドキドキしたり(*´ω`)、
仕事中もぼんやり考えてしまったり(*´ω`)、
ついついあの人のことを考えてirohaFITを手にとってしまったり(*´ω`)、

fit_2set

でもやっぱり好きになればなるほど、
裏切られたり、別れがきたりしたら、
傷ついて、外へ出たくなくなったり、誰にも会いたくなくなってしまったりしますよね…。

男性とのお付き合いで長く続かない私もそんな悲しい時期を何回も何回も過ごしましたよ。

そんな私ですが、ついに長期的にお付き合いできそうな方(結婚相手)を見極められそうな方法を発見しました。

その名も「SVR理論」!!

sergeyp150400065濃茶
※画像は兄弟ブランドTENGAのSVRサイト画像から拝借いたしました。

解説いたしますと…。

『S』(Stimulus:刺激)

出会い当初の恋愛初期段階ですね。
外見や、声、年収、社会評価などから刺激をうけて「ステキ!」と思う刺激です。
これがないと恋物語もなんにもはじまらないですよね。

「顔」で選ぶ!という方は、よく周りの人間に批判されたりしますけれども、
「彼氏の顔が好きだから、喧嘩しても自分から謝れるの…」という女子の話はたまに聞きますし、
恋愛において相手の「顔」は少なからず大事なポイントになるのではないでしょうか。
私も初対面で、Mっ気がありそうな男性か見極めています。

『V』(Value:価値)

お付き合いを開始してからの恋愛期間にあたります。
価値観含め、「相手と自分は相性がいいのか」「一緒にいて楽しいのか」を付き合ってみて判断する時期ですね。

お付き合いが長く続くと、この部分はマッチしていると言ってもいいかもしれませんね。
しかし、5年、10年付き合ってから結婚したけど離婚してしまった。という話をよく聞きます。
そのカップルはもしかしたら「R」が満たされていなかったのかもしれませんね…

『R』(Role:役割)

結婚や共同生活などをしてみて判断する時期ですね。
この期間にお互いの役割を理解し支えあうことができるかを判断します。

例えば家事だったり、子育てだったり、そういった役割がお互いが納得いくようにわけられるかが重要なポイントだと思います。
結婚前の同居が難しい場合でも、話し合いで、「家事分担はどうするのか」「子供を育てることについてお互いどう考えているか」をしっかり話し合い、婚姻届を提出したほうがいいと思います。

まとめると…

会う

トキめく

経済的に必要最低限の生活できそうかチェック

付き合う

一緒にいて楽しい

同棲してみる(役割分担を確認してみる)

OK



といった感じでしょうか。
ストレートで「OK」までいく男性は本当に一握りだと思いますし、
求めるだけでなく少しは妥協することも大切だとは思いますが、あくまで参考までに「SVR理論」意識してみてはいかかでしょうか。

因みに、「SVR」皆様聞いたことあると思いませんでしたか?

そうです!!
9月10日に兄弟ブランド「TENGA」から「SVR(スマートバイブリング)」が発売されました!!

ALL_TSV_2
ECサイト→https://www.tenga.co.jp/products/vibrator/svr_black/

是非チェックしてみてください!


以上マオリでした。



本日からirohaSHOPリストにて、AMSHOPさんが追加されたので、こちらもチェックしてみてくださいね!

http://iroha-tenga.com/shoplist/




以上マオリでした


irohaブログはお引っ越ししました(・∀・)

新ブログは是非こちらからご覧ください☆

https://iroha-contents.com/blog/