PD2015_RD_rgb

『iroha』と『iroha FIT』がドイツのノルトライン・ヴェストファーレン・
デザインセンターが主催する『レッドドット・デザインアワード プロダクトデザイン2015』
Red Dot Award: Product Design 2015)を同時受賞いたしました。
2012年には我らが3Dシリーズも受賞しており、TENGA社として、2度目の受賞となります。

デザイン・機能性に秀でたプロダクトが受賞する『レッドドット・デザイン賞』は、
世界最大級のデザイン賞で、国際的に活躍するデザイン専門家により、
世界各国からの応募作品の中から優れたデザインのプロダクトが選定されます。
受賞者には、AppleやSony,BMWなどデザインで世界をリードする企業が名を連ねています。

過去2年間に発売されたプロダクトが対象となり、革新性、機能性、品質、人間工学など
9つの基準から審査されます。
本年度の『レッドドット・デザイン賞 プロダクトデザイン 2015』には世界56国から
4928点にのぼるプロダクトの応募がありました。
20
こちらはドイツにあるRed Dot Design Museumの様子。
受賞作品はすべてここに展示されることになっています。


欧米に比べてまだまだ女性の性の捉え方に関して、後進国である日本。
その日本のブランドとして『iroha』がこの賞を受賞できたことは
さらなる一歩を踏み出せたと感じています。 

マスターベーションにネガティブな印象を持っている日本人女性にこそもっと知って頂きたい。
世界も認めた品質と機能美で、からだが求める「気持ちよさ」を再認識してみては。
16